俺氏のなんでも取り上げますのコーナー

最近は、彼女とゲームとたまに車について書いてます。俺の記事を見てクスッと笑ってくれたら本当に嬉しいでごわす。

【ゲーム】俺氏の土日ニート生活に必須なゲーム3選

昨日、車のブログを書きました

今日、車に張り紙が貼ってありました

買い取りいたします。

まだまだ現役です。ポンコツですけど。俺氏です

 

f:id:ore_shi:20200306111721j:plain

まだまだ売り払う気はございありませーん。次来たら足の匂い嗅がせます。

目次

 

改めまして俺氏です。

今回は、最近俺氏のハマっているゲームを3つ紹介致します。

どれもこれも俺氏的には最高クラスの面白さだと思うゲームですので、気になった物は動画などでチェックしてみてください。

街づくりゲームの王様 Cities: Skylines 

まずは大定番「シティーズスカイライン」ですね。

f:id:ore_shi:20200306114302j:plain

 引用元 シティーズ:スカイライン | スパイク・チュンソフト

最近良くYoutube等で取り上げられてるのを見ますね。俺氏は吉田製作所さんの影響で始めたんですけどもね

ヨシダ病患者がここに1名いますよ。吉田さんフォローしてお願い

 

こちらのゲーム、簡単に説明しますと

 

村長になります。街を作ります。ミスって下水が溢れます。街がう○こまみれになります

いや、俺が下手くそなだけー

 

小ネタはおいておいて

街を作って発展させて大きくしていこう!!

というゲームですね

 

こちらのゲームはとにかくリアル

始めに、道路を設置し「住宅区」「商業区」「産業区」を設定して建物を建て、犯罪が起きれば警察署、病人が出れば病院を建てるという。表面だけでは簡単そうに見えますが、奥が深くとにかくリアルの世界を作っているようなゲームです。

電気がなければ苦情が来て、ごみ収集車が来なければまた苦情。

公共交通機関が充実していなければ大渋滞と、街づくりとは言っていますが、結局のところ苦情と渋滞を解決していくゲームですね

渋滞してると、死体問題があふれかえってマジで街崩壊する

 

鬱陶しければ嵐を呼び、隕石を降らして町を破壊とまた別の楽しみ方もあります

俺氏は壊して壊して作って壊してを繰り返してるよ。なんで人口減ってるんだろう。

 

基本的には「ほのぼの時間つぶしゲー」で、時間を余らせている方はこちらのゲームがおすすめです

 

※STEAM版には日本語がありません。日本語化MODを入れる必要があります

くっそ鬼畜ゲー ダークソウルシリーズ

こちらのゲームはナンバリングが3作品スピンオフ作品が3作品となっており、今なお全部の作品が遊ばれている「どMが信仰する神ゲー」となっております

 

f:id:ore_shi:20200306114940j:plain

引用元 Lineup | DARK SOULS Series Site

 

ソウルシリーズを知っている方は多くいらっしゃると思いますが、こちらのゲーム

 

とにかく鬼畜

 

死んだら持ってるソウル(ゲーム内の経験値やお金など全てに使えるもの)を全部落として、その状態でまた死んでしまうと完全に消えて無くなってしまうというゲームです。

 

100時間頑張って経験値を稼ごうが2回のミスで無になってしまう。そんな鬼畜ゲームですね

俺氏は200万ソウルロストしたよ。でもやめられないのがダクソの魔力。

 

とてつもない緊張感の中でのプレイとなること間違いなしなので

 

ボスを倒した。クリアした!!

 

という面では、他のゲームよりも達成感が全然違いますね。

 

他にも、他のプレイヤーと「協力」してステージをクリアしたり、はたまたプレイヤーと「戦闘」したりと色々な遊び方ができます。

 

ソロで攻略してもよし。難しかったらプレイヤーを呼んで協力してクリアしてもよし。

 

しかし、協力しても難易度はほぼ変わらないのがダクソ

 

究極のどMだと思う方はぜひこちらのゲームをやってみてください

俺氏が初クリアした時は200回以上死んでた

カオス代表 Borderlandsシリーズ

https://cdn.2kgames.com/borderlands/media/oak/bl3_013.jpg

引用元 Borderlands

※R-18指定のゲームとなっております

 

こちらはとにかくカオス

きちg...「くぁせふじこ」な奴らを銃でバンバン倒していくFPSとなっております

 

あまり大々的には取り上げられているイメージはありませんが、コアな層から絶大な支持を得ているゲームですね。

シリーズはナンバリング3作品+スピンオフが1作品となっております。

 

こちらのゲームは一昔前のアメコミみたいなグラフィックの感じで、目移りする暇もなく大量の敵が押し寄せてきて様々な銃で殲滅していく感じですね

 

そしてこちらのゲームの醍醐味でもあるポイントが「何億という武器」があります。

名前や形が同じでも、その武器についている「スキル」や「スキン」が全く違い、ほかのゲームでよくある武器に飽きてくるという事が全くないゲームとなっております。

 

オンラインマルチでは他プレイヤー三人と協力プレイができて、そいつらとウェーイしながらのドンパチ銃ぶっぱして遊ぶことができます

最近は彼女と奇声発しながら遊んでるよ。喉潰れたわ。

 

俺氏は二作品目を遊んでいますが、これがバッチクソに面白い

もうDLCなどは無いと思いますが、逆に「完全に完成されたゲームとなっております

 

まぁ、バチコリにやり込める。プレイ時間130時間を超えてる俺が言うから間違いない。

 

脳汁ブッシャーさせてシャb...決め込んで遊びたい方はこちらのゲームをおすすめします!!

最後に

以上が俺氏が土日をニート生活するのに必須なゲームでした。

ほんとにね、この三つのゲームは飽きない。飽きてもいつの間にか戻ってきちゃうんだよ。ほんとに一回はみんなにやってほしいと思ってる。まじでおすすめすぎるから。

 

こちら三作品、Steamのセール時になると1000円を切るものもありますので是非安い時に買って遊んでみてください

セール時はツイッターで発信するかもしれないから、フォローしてちょんまげ。あとPS4価格は知らないです。

 

だらだらと5日目の一本糞ばりに長くい紹介記事になってしまいましたが、これで今回の記事は終わりにしたいと思います。

 

また次の記事でお会いしましょう

 

ご視聴ありがとうございました

 

次回 未定

 

PS.ゲーム系統の記事でも書こうと思う。まともなPSは初めてですね。