俺氏のなんでも取り上げますのコーナー

最近は、彼女とゲームとたまに車について書いてます。俺の記事を見てクスッと笑ってくれたら本当に嬉しいでごわす。

【人助け】俺氏。天国に行きたいがために徳を積んだ話

最近写真を上げすぎて

身バレ案件コワイコワイ

来るはずのないピザに恐怖を覚えています。デリバリーしないでください。俺氏です

 

改めまして俺氏です。今回は「人助けをした話」をしていきたいと思います。

 

f:id:ore_shi:20200226222143p:plain

本題に入ります。

昨夜の話ですが、俺が会社からの帰路につき、あと30m先の交差点を右折すれば自宅に帰れるよ!というところで路地に2.3人が何かよくわからない物体を囲んでいて、結構暗くて初めはぼやけてたのですが、近づくに連れて茶色い何かが見えました。

おっきなおっきなう○ちだと思ったとは口が裂けても...

 

初めはが道路の中央で座っていると思っていたのですが、そこにはなんと「おじいさん」がぶっ倒れていました。

しかも表向きになんでちょっとやばそうでした

 

 

 

急いで路肩に車を止めて、「大丈夫ですか!」と近寄ったところ。

 

酒のんで倒れているだけだから大丈夫!!

 

と周りの方々が言っていたのです。

 

いや、どんだけ飲んだらそうなるのぉ

 

まぁ案の定近寄ったときはお酒の匂いがプンプン丸で正直こっちが酔いそうでしたよ。

呂律もくっちゃくちゃで何しゃべってるかわからないレベルでね。

なんなんだよMAJIDE!!心配して損したわ。

 

そういうことなら周りの方に任せようと思ったのですが、頭を上げた際にチラッと後頭部側から血の跡...コケた時にぶつけたものと思いますが、こりゃさすがにイカンと言うことで、救急車を読んでおじいさんをどうにか路肩に寝かせ、待機することに。

 

運悪く雨が強く降り出しできたので周りの方々が傘でおじいさんが濡れないように、俺は車に積んであったクッションとタオルケットをおじいさんに渡しました

後々見たらクッションにがべっとりと....大事に至ってなければいいんですがね

 

だいたい2.3分くらいですかね、救急車のサイレンの音

バチコリ早くてビビったんだが。そういえばサイレンの音でバイブスぶちあがりんちょ。

 

それからは救急隊の方に起きた時の情報と、どこからが出ているのかを伝えて、各々解散しましたね。

 

という話なんでしたが、いや我ながらあっぱれでしょうこれは。偽善者ぶってる偽善者ですが流石に放って置くと危険な状況だったのでこのような措置を取らせていただきました。

周りの方々も介抱ご苦労様です。

この記事見てないと思うけど。

 

ある意味良い体験ではないかと俺は思いましたね。クールジャパンと外国の方に言われるだけあって、日本人は冷たい印象が俺自身ありました。

ド偏見の塊

 

今回のこの事件?によって「まだ日本は捨てたもんじゃないぞ!暖かい人だっているんだぞ」と見ている視聴者の方々に伝えられたかと思います

 

今回はただただ俺いい奴だろウェーイ自慢がしたかっただけの話なので今回はこれで終わりにさせたいと思います

 

俺は天国確定だよね?神様!!かみさまあぁぁぁぁ!!

 

俺が言うことでもありませんが、皆さんも困った方が近くに居られましたら、できる限り助けてあげてください。自身が困ったときに助けてくれるかもしれません。今の時代、見て見ぬ振りが大変多い印象ですが、自分のできる範囲で助けてあげれば自分の自生もいい方向に向くと、俺はそう思います。

信仰宗教かな?アーメン。

 

それでは最後に

俺氏ってこんな素敵な方だったの♡と、ときめかれた方はいいね!からの追いいいね!をよろしくお願いします

まぁ、いないだろうけど

 

あと、今後も面白い記事をたくさん書いていきますので読者になってくださいお願いします。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

ご視聴ありがとうございました

 

次回 

www.oreshi-blog.com

 

PS.クッションは流石に救急隊の人に処分してもらったわ。ドンキで1000円プライスだけど