俺氏のなんでも取り上げますのコーナー

最近は、彼女とゲームとたまに車について書いてます。俺の記事を見てクスッと笑ってくれたら本当に嬉しいでごわす。

【俺氏旅行】彼女と友達と大阪行ったよって話

アドセンスに申請しました

結果は不認証

みじめです。俺氏です。

 

改めまして皆さん、どうも俺氏です。

今回は正月に行った「大阪一日旅行」について書いていきますのでよろしくおねがいします。

 

f:id:ore_shi:20200227235619j:plain

今回のベストショット!!

 

今年の正月の話ですね。仕事納めも終わり彼女と一緒に地元に帰ったのですが晩ごはんを彼女、それと俺氏の友達2人でご飯に行くことになりました。

赤から行ったよ。0辛とか言うただの赤い鍋

 

半年近くあっていなかったと言うこともあり、盛りに盛々超絶盛り上がったわけですが、その中の会話で

 

友人1「アイツら(別の友人)ディズニー行っとるらしいで」

 

俺氏「ファ!!そんなん聞いてないんやけど!!」

 

友人2「いいなぁ、俺らはムサイだけやん....彼女ちゃんおるけど」

 

俺氏「嫌じゃ嫌じゃ!!ワシらも記憶作るんじゃ!大阪行くんじゃぁ!!」

 

と、あほな俺氏が騒ぎに騒ぎ、急遽大阪へ向かうことに

コナン君のシューズはいてんのかバリの足の軽さ

 

そしてご飯を食べ終わり、午後10時頃そのまま適当に荷造りしていざ出発。

行きは俺氏が運転手で帰りは友人が運転という感じで行きました。

時間は進み午前1時を過ぎた頃にはもう、運転手のしか起きてなかったですね。彼女ちゃんはウトウト、後部座席の友人二人は毛布くるまって爆睡

危うく俺も居眠りするところだったわ。目にガムテープ貼って起きてたけど

 

そして午後2時にパーキングに到着。速攻かまして就寝のコンボ

 

起きたのが午前7時頃だったのですが流石は大阪、トイレがまずない!!

めっちゃ内股で頑張ったよ。マジでトイレ増やしてくれ

 

友人一人は放置して、もうひとりの友人と彼女ちゃんを連れてで近くの喫茶店でトイレを借りるのを建前に朝食を頂きました。

大阪で有名なのかはわかりませんが「丸福珈琲店」さんに入りましたね、ここめっちゃ美味しかったです。

 

俺が頼んだのは「チーズトースト」で、パンの上にチーズが乗っているだけですが、これが

 

ばちごりファット、メッチャ食べたい!!

 (FATは脂質の意)

てほどに美味しかったですね。

パンがしっとりふわふわで、チーズの重みで中央が凹んじゃうくらい柔らかいんですよ。チーズもいい味かもし出していまして、まさにベリグッ!

 

彼女ちゃんは「サンドイッチ」で友人は「パンケーキ」を頼んでましたね。

 

f:id:ore_shi:20200227221812j:plain

彼女ちゃんのサンドイッチがない...

 

どれもこれもうますぎる!

ほんとにうまい、これは皆さん大阪に行ったときに是非立ち寄ってみてください。

 

おすすめです!!

 

それからは10時ごろまで待機して道頓堀の方に向かいましたね。まずは適当にぶらぶらと、「グリコ」「ドンキの観覧車」「なんばグランド花月」とメジャーどころを回りましたね。

 

f:id:ore_shi:20200227224010j:plain

f:id:ore_shi:20200227224014j:plain

f:id:ore_shi:20200227224017j:plain


うん、絶妙に撮る位置が悪い。まぁ写真じゃないから、大事なのは記憶だから!!

 

続いて向かいましたのはたこ焼きのお店「赤鬼」さんです。

まーた飯くいいったよ。

 

f:id:ore_shi:20200227222350j:plain

今日もギンギンに目が開いてますね!!

 

こちらのお店は何とも珍しい。お出汁の中にたこ焼きが入っているという、俺はこの時に初めて見ましたね。

 

f:id:ore_shi:20200227222655j:plain

友達が出汁の奴食べてたからチーズの奴にしちゃった。

当たり前ですが、これまたおいしいのなんのなんの。

たこ焼きといえば「外はカリッと中はフワッと」が代名詞なような気がしますが、こちらのちゃぷちゃぷは「外はもちもち中はトロトロ」お出汁との相性も抜群に最&高でした

 

いやぁまた行ったときは食べたいですね。こちらもおすすめです!!

俺氏ポイント3あげる!

 

そして最後になりますね、大阪最後に立ち寄った場所は

 

串カツ屋「だるま」さんです!!

いや、また飯屋やないかーーーい、どんだけ食うねーーーん。

 

と、こちらのお店も大阪で有名な串カツ屋さんです。

元祖串カツとだけあって、昔ながら感?がかもし出てましたね。

いや知らんけど

 

味覚音痴の俺でもわかる。うますぎる。串カツは店員さんが揚げたてを持ってきてくれるので、熱々ホカホカ衣のサクサク感。どれをとってもアピタの揚げ物とは格が違いました。

その時は季節ものの寒ブリがあったのですが、身がぷりっぷりでとてもジューシー。衣のサクサク感との相性が良くてこれまたべリグッ!でしたね。

 

という感じで大阪日帰り旅行は幕が閉じました、唐突に俺が言い始めただけだったのですが、彼女友達もついてきてくれてありがとう。

 

という感じの話でした。いつも通りの落ちはなしの話ですね。

こうして記事として書き起こしてみると、俺のガキ大将っぷりと友達のフットワークの軽さに感謝しなければいけないと思いましたね。

最後に皆さん、大阪に行った時にはぜひ三つのお店回ってみてください。本当においしかったのでおすすめです!!

 

この記事を読んで、大阪行ってみたいな俺氏に連れまわされたいな。と思われた方はいいね!からの追いいいね!をよろしくお願いします

それと読者になってくれると喜びます。

 

それでは次回の記事で会いましょう

 

ご視聴ありがとうございました。

 

次回 

www.oreshi-blog.com

 

PS.お土産サービスエリアで買ったわ。八つ橋。