俺氏のなんでも取り上げますのコーナー

最近は、彼女とゲームとたまに車について書いてます。俺の記事を見てクスッと笑ってくれたら本当に嬉しいでごわす。

【ゲーム日記】第二話 俺氏大帝国~大量のごみを今までどこに隠していたのか 四次元かな~

最近、にほんブログ村を始めました。
デートランキングで2位を獲得しました。
記事名は、【俺氏。国作りを始めます】
いやなんでやねん。それはゲーム日記や。俺氏です

 

f:id:ore_shi:20200320104314p:plain

 

皆さん改めまして、俺氏です。


今回は「俺氏のシティズスカイライン」略して「俺氏ティー」の続きをやっていきたいと思います。


まさか俺氏が続けれるとは思ってなかったよ。でも以外に伸びたから乞食るぞ。

 

目次

 

始めに

というわけで前回の続き
見てない人は先に一回目を見てくれよな!!

f:id:ore_shi:20200322145211j:plain


 

それではゲームスタート

では前回の続きですね

 

商業区と産業区の発展

商業区と産業区に水と電気を引いて少し放置。

俺氏は空の上の極楽ポイントで市民を見守ります。

 

建物が立って少し都市みたいになりました。

 

f:id:ore_shi:20200322072022j:plain

 

なぜか画像が小汚いんだけど。なんでなん?

 ゴミ処理所を設置していない悲劇

と少しずつ都市の発展を喜ぶのも束の間、またまた苦情が入りました。

 

f:id:ore_shi:20200322073700j:plain

 

ごみ問題ですね。

 

ちょっとうるさすぎると思いますが、これは完全に俺のミス。

でも俺氏は謝りませんよ。なぜなら目上だから。

いや市長めちゃめちゃクズやんけ。

 

今思えばごみ処理所を今まで建ててなかったのですが、住宅の皆さんどこにゴミを放置していたのでしょうか。

 

かれこれゲーム時間では一月近くたっているはずですが、自給自足で処理でもしていたのでしょうか。

某コロナが大量にでてきて、俺氏大都市は倒壊しますENDが見えるよ。

 

ゴミを放置するなら罰金を取りますね。嘘です。

 

このままでは産業区のみならず、なぜか住宅区からも土壌汚染してしまいそうなので、ごみ処理場を建築してあげます。

 

俺氏の優しさに泣いて喜んで!!

 ゴミ処理場の建築 喜べ民ども!!

f:id:ore_shi:20200322075832j:plain
f:id:ore_shi:20200322075835j:plain


俺氏市長すごい!!行動が早い!!

 

という市民の声がどこからか聞こえてくるような気がします。

難聴持ちですがなにか?

 

というわけで難なく問題を解決しました。

俺氏市長にかかればこのぐらいちょちょいのちょいですよ。

という事で今までのクズ発言はすべて帳消しになりましたよ、多分。

 初心者用 ゴミ処理所の役割とは

ゴミ処理場とはその名前の通りゴミを処理する場所です。

 

このゲームではゴミ問題が序盤から終盤まで常に起こる問題ですので、しっかりとゴミ処理所の設置をしましょう!!

 

ゴミ処理場は土壌汚染を起こしますので、産業区に設置するのがおすすめです!!

 

f:id:ore_shi:20200322150625j:plain

 

白くなってる部分が土壌汚染です

 

住宅区にポンッと置くと住民がゲロゲロに...。

ここでついに 祝〇〇〇〇人!!

とここで重大発表!!

 

f:id:ore_shi:20200322125116j:plain

 

人口が1500人を超た!!

 

嬉しさが極まってしまっていますよ!!

 

前回のマップは人口350人で破産して終わってしまいましたからね。

 

こんな俺市長に付いてきてくれた住民の皆さん、ありがとうございます。

これからも市長として、いずれは国王として頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

目標まであと29万8500人集めれるように頑張ります。

 

現在の進行度 0.5%

 

それでは引き続きやっていきましょう。

住宅区の拡張 スッカスカで岐阜のシャッター通りかよって

また住宅区の需要が出てきたので、適当に拡張。

 

f:id:ore_shi:20200322115507j:plain

 

はい、徐々に都市っぽくなってきましたね!!

もうすぐ国王になれそうです。

 

まだ2000人だけど。東京一区以下。

 

f:id:ore_shi:20200322120051j:plain

ゴミ問題を解決しただけでにっこにこ。

やっすいなぁ。

区画分け こんな小さい都市に意味があるのでしょうか?

都市といえばやっぱりちゃんとした市名が必要ですので、区画分けをしていきますね。

岐阜のシャッター通りみたいなこの村を分ける必要性あるかは知らん。

 

f:id:ore_shi:20200322130839j:plain

f:id:ore_shi:20200322132137j:plain
f:id:ore_shi:20200322132135j:plain



というわけで俺氏大帝国の初めの都市は「俺氏帝国の先住民町」と「俺氏帝国第二支部」というまったくもって関連性のない名前になりました。

「都市」って言ってるのに「町」とか書く奴の神経疑うわ。

 

それよりも後ろで火事が起きているのをガン無視して名前をいじくる市長はどうなのでしょうか。

 

というわけで今回はこれで終わりたいと思います。

 

 

今回のまとめ

 

  前回 今回 目標値 達成率
人口 480 2555 300000 0.9%
モニュメント 0 0 48 0.0%
ユニーク施設 0 0 59 0.0%
タイル 0 1 9 11.1%

 

やっとこさ1000人というベルリンの壁を越えました。俺氏てきには破産しずにここまでこれたのは大きな進歩でした。

 

今考えれば、30万ってどんな目標あげてんだよってちょっと絶望してるのは内緒。

 

すっごいのんびり記事を書いていたらいつの間にか6時間もたっていましたよ。

この糞クオリティでそれは自分でもやばいと思ってる。

 

次回は俺氏大国家に足りない医療機関や警察etcなどなど必要な施設と、目標でもあるモニュメントあたりを立てていきたいと思います!!

その前に火事どうにかしろよってはなしだよって

 

撮り溜め式だから許してクレメンスなみんな!!

 

ホントに次から面白い記事かくからぁ。お願いだから読んでよぉ。

何言ってんだよホント。

 

この記事が面白かった!と思われた方は、いいね!からの追いいいね!を絶対押してよな!! 

いや嘘。そんながめつくないから!!

 

また読みたいと思われた方は読者になってくださいお願いしますなんでもしますから。

 

記事の「良いところ」「悪いところ」がありましたらにくコメントいただけるとモチベが上がって嬉しいです。

悪いところは常に改善を加えていきますのでよろしくお願い致します。

 

そしてゲームがやってみたい!と思われた方、購入はこちらへ(ゲス顔

 

 

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 PS.マジで人口30万とかむりじゃね?おわってんだけど。